保育士

来年の試験はもう始まっている! 保育士試験

昨日、結果の届いた保育士試験。来年で戦いに終止符を打つべく早速準備を開始しました。

大体、私が資格試験に臨む際はU-C◯Nさんにお世話になっております。テキストと問題集買って解くだけです。

今回もこちらのテキストにお世話になりました。

2013-09-25 16.37.37

厚くて重くてやってらんないので、不合格だった2科目だけ切り取りました。

DSC_0396

パンチで穴開けて紐です。これでどちらかの科目だけ持ち歩けばいいので楽です。保育所保育指針もやりましたが、この2科目あんまり関係ないな。とりあえず試験までこれを読みまくります。

問題は実技。調べてみたらこんなのあるようで試しに受けてみてもいいかなとか思ったり。お金もったいないけど筆記受かって実技で落ちたら意味ないもんな。まぁ、使う予定のない試験にお金使いまくってることがよっぽどもったいないんだけど。

『平成25年度版 保育士実技試験合格対策コース』を200セット限定販売!【ユーキャン】
http://www.u-can.co.jp/company/news/1193633_3482.html

 

ってか、筆記はこの問題集解きまくっとけばなんとかなりますよ。 2科目落ちたけどなww(まるでU-CA◯の回し者)

-保育士
-, , , , ,