劇団鳴かず飛ばず 演劇

劇団鳴かず飛ばずの次回公演は...

投稿日:2014年2月27日 更新日:

2014-02-27 22.06.16

昨日はかなり早く就寝したのですが、寝てる間に劇団鳴かず飛ばずから嬉しい発表がされてました。2013年2月の前回公演から1年半、待ちに待った第13回公演は…

ってか、その前に劇団鳴かず飛ばず知ってます?KTSオートシティのCM出てたり、ぷらナビのレポーターしてたり、薩摩剣士隼人のコンコンの声してたりする人たちのいる乗りに乗ってる劇団です。(「あぁ、遠い存在になったなぁ」と4年前からしか知らない私が言うよ)

そう、後藤ひろひと作の「ダブリンの鐘つきカビ人間」。私、学生時代(2005年11月25日(金))に広島アステールプラザにてこちらの作品を観ているのです。再演だったので主演はラーメンズ片桐さん、ヒロインが中越典子さん。もうほとんど覚えてないですが、笑いと残酷さの共存するまさに後藤ひろひとの作品という感じだったことは覚えてます。あとは馬。

ってか、なかとばの米田さんの書いた作品観てると後藤ひろひと好きだよなぁっていうのがひしひしと伝わってきます。ここにきていよいよといった感じ。私は役者としての米田さんが好きなので今回は脚本書かなくていいから演技に集中できていいですね。

あー、まだまだ半年あるけどすげー楽しみ。これは絶対見る。もうスケジュールに書いた。DVD買おう。買って予習(復習?)しちゃおう。そうしよう。ちなみに写真は広島で見た時のパンフですのでこの人は出ません。

P.S.米田さん、テレビに出てる人なんだから街を歩く時の表情は気をつけましょう。怖いです(笑)

劇団鳴かず飛ばず 第13回公演

『ダブリンの鐘つきカビ人間』
作:後藤ひろひと 演出:原田 耕太郎
平成26年8月16日(土)8月17日(日)
会場は中央公民館

-劇団鳴かず飛ばず, 演劇
-, , , , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2020 AllRights Reserved.