PechaKucha Night Kirishima

いよいよペチャクチャナイト霧島Vol.10は今週末開催!

投稿日:2019年6月24日 更新日:

※最下部に会場までの地図があります。

過去2回、参加させていただいておりますペチャクチャナイト霧島の記念すべき10回目が今週末に開催されます。なんと今回は私の地元姶良市での開催。

まずは、チラシをご覧ください。

気づいちゃいました?たぶんもう飽きてらっしゃるとは思うのですが今回もプレゼンターとして参加させていただきますよ。お世話になっているお兄様からご依頼あり、何話すか決まってなかったためプロフィールが1回目のままになっております。当初ベトナムトークでも繰り広げようと思っておりましたが、過去2回同様「伴走」でのオーダーが。

私の役割は本来アルコール片手にカジュアルに楽しむ場であるペチャクチャナイトが固くなりすぎないように前説として会場を温めることだと承知しております。特に!!!!今回は後に控えるすごい面々の皆さんのプレゼンが引き立つようにトップバッターを全うさせていただきます。

もうホントすごいんだから

 

2.鹿児島スマートバーベキュー協会 会長 有村 健弘さん

霧島市隼人町の株式会社住まいずの11代目。経営者の顔とは別に鹿児島スマートバーベキュー協会の会長でもあります。いつだかのペチャクチャの打ち上げでもバーベキューの魅力について教えていただきました(ひょっとしたらふたごの康弘さんの方だったかも知れませんが)。ご兄弟ともにお話が抜群におもしろいので有村さんの後じゃなくって良かったです(笑)私と2歳しか違わないことに今気づき驚いております。

Vol.1でのプレゼン動画

3.一級建築士事務所studioKANRO 内野 康平さん

一級建築士として広島・福岡・種子島に拠点を持ってらっしゃって、地元種子島でJAXA宇宙センターのリノベーションにも関わってらっしゃるそうです。ごいすー

 

4.タレント 福元 ゆみさん

言わずと知れた鹿児島の有名人。知らない人はいないのではないかと思いますが、私実家が近所なもので姉がゆみさんにお世話になってたり、ゆみさんの妹さんにお世話になってたり。まさかこんなところで一緒の舞台に立てるとは夢にも思いませんでした。

何より!今回はゆみさんが司会も担当されるということで、しょっぱな紹介してもらえるなんてこの上ない贅沢ですね。

 

 

5.株式会社浪漫代表 黒岩 尚文さん

鹿児島の福祉業界では超がつく有名人。宝島での看取りの取り組みなど先進的な取り組みとしてよく紹介されます。最近会社のfacebookページでハノイの日本語学校の様子がアップされているので、ベトナムトークができるのではないかと楽しみにしております。

6.御菓子司あじ福三代目 岩川 中さん

私の母校、姶良小学校の目の前にある和菓子屋さんの三代目。あじ福さんの生菓子は食べて美味しいだけじゃなく何より美しい。よくお土産で買わせていただいております。是非インスタでフォローしてみてください。

7.ROMPBASE代表 小山 顕介さん

もともと帖佐駅のすぐ近くにお店を構えていらっしゃったことと、蒲生に移転したことしか存じ上げないのですが、姉から伝言を承っておりますので忘れずにお伝えしたいと思います(笑)

 

8.NPO法人ルネスかごしま代表理事 谷川 勝彦さん

私、つい今の今まで別の団体を運営されている方かと勘違いしておりました。さまざまな理由で生きづらさを抱える方の支援をしているNPOルネスかごしまの代表をされています。どうやら鹿児島未来170人会議でのプレゼンがすばらしかったらしく、あの上栫さんに「谷川さんの後に喋りたくない」と言わしめるほど。当日が今から楽しみです。

生きづらさ抱える人支援 ルネスかごしま 谷川勝彦さん

9.コミュニティFM放送局経営 上栫 祐典さん

私自身、大変お世話になっております姶良市のコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」の局長。ラジオ愛が誰よりも強く、仕切りのうまさには定評あり。そうそうたるメンバーの大トリとして何を語るのか楽しみで仕方ありませんね。個人的に私で始まり、上栫さんで終わるだなんて光栄です。

 

そうそうたるプレゼンターの皆さんにお伝えしたいのは、一番グダグダな私が前説を務めますので過去の動画を見て安心してくださいということでございやす。是非当日は一緒に盛り上げましょう!

そういえば、まだ何にも手つけてないのですが、大丈夫かしら。。。

※最下部に会場までの地図があります。

 

過去の私のグダプレゼン

【1回目】Vol.2

PechaKucha Night Kirishima Vol.2でしゃべってきました(永い言い訳)

【2回目】Vol.5

Pecha Kucha Night Kirishima Vol.5でしゃべってきました

 

会場

会場はWellBe Club(ウェルビークラブ)

〒899-5421 鹿児島県姶良市東餅田1181
電話番号:0995-65-2020

帖佐駅から徒歩1kmないのですが、普通にgoogleマップに「帖佐駅からウェルビークラブ」で入れるとめっちゃ遠回りさせられます。

改札出たら駅舎出てすぐ右手の地下道を通って南側に周っていただき、まっすぐの方面に歩いていただければ到着するはずです(下の地図はわざと建昌保育園を保育園を起点にしております)。

温泉もありますので、ペチャクチャ前にひとっ風呂浴びるのもいいかもしれません。

 

 

-PechaKucha Night Kirishima
-, ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2019 AllRights Reserved.