育メン日記(妊夫日記)

マメな男からの贈り物

そう、それは先日の仕事中のこと。受付から内線「Iさんって方から宅配便が届いてます」。Iさんとは6月から種子島に行った友人。

「なぜ、職場に?自宅住所知らないもんな。出産祝いかな。Iさんのことだから何かおもろいもんやろな」とか思いつつ受け取りに。

すると、まぁまぁの大きさの包み。品名を見ると・・・

りんかけ・・・はて、りんかけとはなんぞや?よだれかけ的なサムシングか。しかも大って。早く開けたい気持ちを抑えつつ持って帰り、「種子島からりんかけ届いたぁ」とか言いながら開けるとそこには何やら赤い包み。ロケットやら火縄銃やら描いてある。さすがは種子島。銘菓って書いてあるからどうやらお菓子らいい。

さらに開けるとそこには大量のマメが!!

 

白と黒のマメが!!

なるほど。これを「りんかけ」というのか。何で「りんかけ」というのか調べようとしたところ「リングにかけろ」しか出てこないので断念。

そんなこんなで毎日一袋ずつ美味しくいただいております。

そうそう、Iさん曰くこちらのりんかけ、ビビアンウエストウッドとのコラボ商品なんですって。その証拠にほら、このマーク。

 

いやぁ、それにしてもIさんからお届けものって聞いた時、なんだか超嬉しかったんですよ。絶対おちゃめなんだろうなーとか思いつつ。Iさんのこと大好きなんだもの。でも、よく考えたら、まだ出会って半年経ってないし1回しか飲みに行ってないのよね。縁って不思議よねー。ということで、Iさんこれからもどうぞよろぴくお願いします。

りんかけ、こちらで買えます。気になった方はどうぞww

 

-育メン日記(妊夫日記)
-, ,