イベント

2011ピンクリボンin Kagoshimaに行ってきた

10月は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを訴えるピンクリボン月間ということで、鹿児島でも「2011ピンクリボンin Kagoshima」が開催されたのですが、ピンクリボンウォークのスタッフとしてお手伝いしてまいりました。

5kmコースと2kmコースがあり、私は5kmコースの担当でした。5kmコースにはFC KAGOSHIMAさんがスタッフとして参加して下さいました。

私たちに課せられた使命は、交差点での交通整理など参加者に怪我のないよう全体をフォローすること。スタートからゴールまで先頭と最後尾の間を行ったりきたりしながらウォーキングというよりマラソン大会になってました。ゴールに着く頃にはふくらはぎがパンパンになってましたが無事何事もなく参加者全員ゴールすることができて良かったです。会いたかった方々と話せたのも嬉しかったな。

そういえば途中、交差点で止めた車から手をめっちゃ振られたのでよく見ると宮崎にいるはずのバレー部の先輩夫妻だったというビックリなこともありました。

FC KAGOSHIMAの皆さんを初め、私を含め今回初めてお手伝いするスタッフばかりでしたが、皆さん気の利く方ばかりで声を掛け合いながらチームワークよく運営できたのではないかと思っております。参加者のみなさん、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
そうそう、今回ピンクリボンのイベントということで、先週スタッフだけで試歩があった際に「当日はピンク色の物を何か身に付けてきてください」と言われたので帰ってから、妻に何かないか聞いたところ「タオルがあるから大丈夫」と言われたので安心してたのですが・・・

当日の朝、「タオルどこ?」って聞いたところ「洗面台の上にあるから取って」と妻。未開封のそのタオルを広げると

「おい、お前wピンクリボンだって言ってんだろうが!!こんなの持っていけるかヽ(`Д´)ノ」

「おもしろいからいいじゃん」

まぁ、裏返して予備で持っていったタオルと、会場で支給されたタオルと繋げてタスキにしてたので、大丈夫でしたが、さすがは私の妻だなぁと思いましたとさww

-イベント
-, , , ,