イベント

デーリィ牛乳しのはら販売店 無料イベントに行ってきた

昼過ぎに実家に行く予定があったので、外出ついでにみそらハウスで開催しているデーリィ牛乳しのはら販売店の無料イベントに参加してきました。元々、行く予定はなかったのですが朝から数回facebookのウォールにイベントの様子がアップされ楽しそうだったので、妻と息子と3人で行くことに。

会場に着くと駐車場に見たことのある方が。ちょうど帰られるところでタイミングよくお会いすることができました。

今回のイベントは、無料で骨密度測定と、デーリィ牛乳の試食・試飲ができるというもの。まずは妻が骨密度測定。あまり健康的な方ではないし、出産後なのでさぞスカスカなんだろうと思っていたのですが、判定区分が一番高い1にほぼ近い2でした。私は健康優良児なので「測らなくていいです」と断ったのですが、「せっかくなのでまぁそう言わず」と測ることに。すると、なんとその日参加した中で一番高い値とのことでチャンピオンの称号を与えられました。

多分、骨密度測定する⇒低い値が出る⇒カルシウム取らなきゃ⇒牛乳飲んでくださいって流れなんでしょうが、お役に立てずすみません(笑)

その後、デーリィ牛乳の商品を試食・試飲しまくりました。デーリィ牛乳は給食で馴染みがあるのでもちろん美味しかったのですが、豆腐が大豆の味がしてとても美味しいでした。牛乳パックのような紙パックに入っており賞味期限が3ヶ月あるとのことでした。

骨密度測定ができて、試飲・試食できた上にお土産までいただきとても楽しいイベントでした。スタッフの皆さんもとても明るく気さくな方ばかりで居心地が良かったです。帰ってから妻が「今日みたいなイベントまた行きたいなぁ」って言ってました。小さな子どもがいるとあまり2~3時間とかのイベントには中々いけないのでこちらのイベントのように好きな時に来て満足したら帰るイベントだったら確かに参加しやすいなと思いました。

うちは妻が牛乳嫌いなので宅配をお願いすることは今のところないのですが、息子が大きくなった時にはお願いすることになるかもしれないのでその時はよろしくお願いします。是非、またイベントされる時はお声がけください。

 

デーリィ牛乳しのはら販売店さんのfacebookページ(facebookに登録してなくてもご覧いただけます)はこちら:http://www.facebook.com/shinohara1979.10.05

 

---------------------------------------------------------------
そういえば、こちらのイベントの会場のみそらハウス。一昨年できたばかりみそらホールに隣接の施設なのですが、様々なイベントや講座を開催されているようです。中にはランニング教室やコーヒーの入れ方講座などもあって、いつか参加してみたいと思いました。一般の方でもご参加いただけますので是非一度ホームページをご覧になってみてください。(いまいち講座のページがどれか分からないので2つリンク貼っておきます)

http://tengokusousai.com/information/topics/
http://tengokusousai.com/information/sora/

-イベント
-, , , , , ,