育メン日記(妊夫日記) 行楽・旅行

鹿児島-小郡間高速道路ベビールーム情報

投稿日:2011年11月14日 更新日:

今回の島根旅行の課題のひとつに、息子の授乳&オムツ替えをどうするかということがありました。事前にNEXCOのホームページにて予習をし、ベビールームのあるところで休憩をするように作戦を立てました(妻がw)。以後、休憩したサービスエリアのベビールームの様子です。

この記事に書いてあること

上り

(1)古賀

シンクとおむつ替え用のベッド2つ。水・お湯の蛇口あり(調乳には使用不可)。ベッドの下に体重計あり。ベッドはそれぞれ蛇腹カーテンにて仕切れます。オムツも捨ててOK。うちから持っていった赤ちゃん用の食器用洗剤をここで忘れそうになる。出発直前に妻が気づき事無きを得る。

(2)美東

個室がひとつのみ。おむつ替え用のベッドと手洗いのみ。手洗いは蛇口が赤いもののお湯は出ず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下り

(3)美東

写真なし。上りとほぼ同じだが、こちらはお湯が出た(調乳には使用不可)。

(4)古賀

福岡らしく入り口にはホークスのキャラクター。授乳室・更衣室が2つとおむつ替え用のベッド2つ。シンクはお湯も出る。こちらも体重計あり。アンパンマン的装飾がたくさんしてあります。

 

 

 

 

 

 

 

(5)広川

こちらが一番キレイで設備が整ってました。授乳室(個室)が2つにおむつ替え用のベッド2つ。シンクは水・お湯両用で、調乳用のお湯もあり女性用トイレと繋がってます。設備が新しく清潔感もあって良かったです。

(6)宮原

シンク(水・湯両用)とおむつ替え用のベッド2つ。奥に授乳室2つ。この旅で唯一、他の利用者がいました。妻がふざけてアンパンマンを息子のお腹に乗っけてます。

 

 

 

以上、今回利用しなかったベビーコーナーもたくさんあるので次回はそちらに行ってみたいと思います。

-育メン日記(妊夫日記), 行楽・旅行
-, , , , , , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2019 AllRights Reserved.