グルメ スポーツ

野球観戦&B級グルメ

投稿日:2012年5月3日 更新日:

ゴールデンウィークどっか行きたいよねと妻と話していたところ、twitterで「5/3の八代行こうかどうしよう?」というカープファンの方のつぶやきを発見。「これはひょっとしてカープ戦なんじゃ?」と思い調べてみたところビンゴ。ウェスタンの試合が県営八代野球場であるってことで行ってきました。

試合は12時半からだったのですが、当日開場でうまかもんフェスタの八代予選会も同時開催ということで早く行って満喫することに。

11時過ぎに会場到着。

野球場外の芝生ではソフトバンクの選手が野球教室を開いてました。

 

 

 

いい天気で息子もごきげん。

カープのバットをモグモグしてます。

 

 

 

 

 

 

まずはB級グルメを楽しむ。会場の入口で1,000円のチケットを購入。これに投票権が付いてます。お店が10店強あり、それぞれ200円~500円でうまいもんを提供してます。結構どこも行列で何を食べようか悩みます。

会場は⇒こんな感じ。GWだけあって、結構お客さんいました。

 

 

 

最初に食べたのが、東陽軒のユーリンチー。言ったら甘酢唐揚げ。美味し!!

 

 

 

 

 

次に、サニーデーウォークってとこのピタパン(写真取り忘れた)。

 

そして、一番食べたかったのが 牛すじ煮込み。⇒
1回目煮込み中でしたが、しつこく並びGET。これまた美味。
そして、その牛すじのお店で「他のお店でオススメどれですか?」って聞いて教えてもらったのが、⇐のステーキ。500円と一番高いメニューでしたが、その値段相応の美味しさでした。ってか、全然B級じゃありませんでした。(もはや店の名前も忘れた)

 

 

 

 

 

 

 

そして球場前にくまモン登場。一緒に写真撮影したかったのですが、さすがの人気ぶりに断念。

会場の県営八代野球場。ほとんどソフトバンクのでしたがカープグッズも若干売ってました。球場前で記念撮影。全然どこか分からないww

試合開始に合わせて球場入り。内野は有料でしたが外野席は無料解放されてました。本当に天気がよくって最高の野球観戦日和でしたが、暑すぎたので2回くらい観て帰ることに。ほんとに雰囲気味わうだけ。くまモンが始球式。二軍もスクワットするもんだと思ってましたが、誰もしておらず残念。目当ての岩本が見られて良かったです。

 

 

 

以上、能瀬がお送りしました。

-グルメ, スポーツ
-, , , , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2021 AllRights Reserved.