ダダすべる話 ラジオ・ポッドキャスト 安住紳一郎の日曜天国 能瀬の切手収集

これは何の記念?

投稿日:2012年11月8日 更新日:

今朝の通勤中の「安住紳一郎のpodcast天国」は切手の話題でした。切手が暴落しててコレクターとしては堪らない。そのお陰で、昔は高価で買えなかった切手が最近は格安で購入できるので、番組で紹介したお便りの返信に記念切手貼って送っている。切手の絵柄に想いを込めて送るのがフィラテリーの嗜みだとのこと。

そんなこんなで、私も記念切手でも集めようかなぁと思っていたところ、今朝手許に届いた封書にこんな切手が。

こ、これは。初めて見る切手。何の記念切手だろうとググってみたところ

「300円普通切手」の発行 - 日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0612_01.html

・・・・・・普通の300円切手。金剛峯寺恵喜童子像という国宝のようです。

いかに普段、興味が無いかということですね。逆に何事にも興味を持つと楽しみの幅が広がりますね~。

ってか、普通の切手も十分カッコいいぜ!

-ダダすべる話, ラジオ・ポッドキャスト, 安住紳一郎の日曜天国, 能瀬の切手収集
-, , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2020 AllRights Reserved.