グルメ

ラーメン専門 マルタケほんき 姶良店

最近ずっと妻がラーメン食べたいって言ってたのでAZ帰りに行ってきました。妻が塩ラーメン派なので(私はおもいきりコテコテのトンコツ派ですが…)一軒目と迷った挙げ句、脇元のラーメン専門マルタケほんき姶良店に行ってきました。
塩ラーメンなのは知ってたんですが初めてのお店で美味しいのか心配でしたが、着くとお客さんたくさん。ぎりぎり座ることができました。食券を購入しカウンターに着席。
らーめん(600円)と餃子5個(300円)をオーダー。待ってる間にお店は満席に。鹿児島のラーメン屋特有の大根の漬物を大量に食べながらラーメンを待ちました。
マルタケほんき1
マルタケほんき2
ここから感想を箇条書きで
・麺は細麺ストレートでちょっと柔らかめ。固め派の方は固めをオーダーしたほうがいいです。
・量が多く妻が食べきれない。大盛りはこの1.5倍らしい。並でも十分お腹いっぱいになります。
・量が多い理由を客層から「ガテン系や子供連れが多く店内に柔道教室のチラシが貼ってあり、そういった人たちがターゲットのため量が多いのでは」と勝手に推理
・餃子が美味しかった。妻が昔よく出前を取ってたラーメン屋の餃子に似てたらしい。
・塩ラーメン大好きの妻が大満足だったので塩ラーメン派の人には良いかも
・お座敷も6席程度あるので家族連れにもオススメ
・食べ終わるとどんぶりのそこにこんな↓プリントが
マルタケほんき3

ラーメン専門 マルタケほんき 姶良店

関連ランキング:ラーメン | 重富駅

-グルメ
-, ,