能瀬と読書 能瀬の読んだ本

【読書記録】クラウドHACKS!

先日、本屋に行った際に気になってた本。もはや有名になりすぎた感のあるHACKSシリーズの最新刊。
実はHACKSシリーズは読んだことがない。いわば天邪鬼的に敬遠してきたのだが、最近クラウドに興味があったせいもあり軽い気持ちで購入してみた。
結果から言うと非常に参考になった。クラウドそのものについて詳細が書いてあるというよりは、すぐ色々試したくなる・すぐ試せるものがたくさん例示してある。読む前から知っていたものもあったが、読了後さっそくいくつかのサービスに登録・利用してみた。想像以上に使えるものばかりでとても得した気分になった。これでiPhone持ってれば更に何倍も活用できるのになぁと、以前からのiPhone欲が倍増した本でした。
iPhone持ってるけど使い切れてない、最近話題のクラウドって何?、ビジネスにクラウド活用したいって方にオススメです。

読了数 今月1冊 今年5冊

-能瀬と読書, 能瀬の読んだ本
-,