イベント 哲学カフェ

第1回鹿児島哲学カフェ

投稿日:2011年4月24日 更新日:

主宰者なのに開催まで自分のブログで一度も告知をしないという失態をおかしておりますが、無事第1回鹿児島哲学カフェ終了しました。

今年の1月に私の「今日の研修はとても楽しかった♪一日だったけど全く眠くなることなくあっという間に時間が過ぎた。ファシリテーター役をやって大学時代にやってた「哲学カフェ」を久々にやりたくなった。」というつぶやきに「@nose1119 さーん。それ、やりませんか?私、哲学科だったんです。端くれの中の、さらに端くれの中の落ちこぼれですが。w」と志保さんがメンションして、はや3ヶ月。あっという間の3ヶ月でした。
初めは知り合いだけ呼んで、こじんまりと様子見だけしようという話だったので、まさか、広島から先生に来ていただけたり、島根から友人が参加してくれたり、初回から20名超えるなんて夢にも思ってませんでした。
始まってからも、参加者の皆さんがとても積極的で議論が弾み、2時間があっという間でしたね。
次回以降は自分たちで進行もやらなきゃいけないと思うとプレッシャーですが、参加者アンケートでも継続的にやって欲しいというご意見いただきましたので頑張っていこうと思います。
とりあえず、アンケートを基に今後の計画を練っていきますので期待しててください。
そういえば、その後今回のテーマについておもしろいことがありました。その話はまたの機会に

-イベント, 哲学カフェ
-,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2021 AllRights Reserved.