行楽・旅行

指宿いってきた

久々の平日休みだ!ってことで、思いつきで指宿に行ってきました。指宿スカイラインで池田湖まで一直線のはずが途中知覧で通行止めになっており、予想以上に時間がかかる羽目に(普通に海沿いを行ったほうが早かったと思われます)。

池田湖ICを下りたのが10:30頃だったので、先に昼食を取ろうということになり指宿の市街地へ。道の駅みたいなところに入ってみようということでふれあいプラザなのはな館に車停めたはいいのですが何もなし(そもそもそういう施設ではない)。

 ふれあいプラザなのはな館

隣のこころの湯まで歩いて移動

DSC_2101

ご機嫌の奏太

一心

こちらで昼食をいただくことに

こだわりの塩ラーメン

私はこだわりの塩ラーメン(620円)

豚カルビ丼

妻は豚カルビ丼(850円)。どっちも絶品でした

DSC_2138

満腹の奏太

DSC_2161

熱帯魚を見つめる奏太。帽子のかぶり方がかわいい

DSC_2166

DSC_2167

ここから長崎鼻に向かいます。むかーし行ったことがある気がするけど記憶に無い

DSC_2191

入場料 おとな1,200円なり。た、高い

DSC_2196

秋田県の秋子

DSC_2200

反応は薄い(笑)

DSC_2206

インコワールド

DSC_2220

ケヅメリクガメには逃げられる

DSC_2246

アヒルには追いかけられる

DSC_2257

せっかくの絶景に何か浮いてる

DSC_2271

指宿は南国。めっちゃ暑かった

DSC_2276

カバもいた

DSC_2284

ポニーもいた

1,200円の価値があったかは知らないが楽しかった

DSC_2316

次の目的地はお隣の龍宮神社に御朱印貰いに

妻と疲れてグズる息子を車に置いて猛ダッシュ。汗だく

DSC_2319

しかし、そこは無人

DSC_2320

残念でした

DSC_2321

そして今回行きたかったもう1つの場所。開聞山麓香料園へ
哲学カフェの常連さんのMさんのお店です

各種ハーブや敷地内にある工場で抽出したエッセンシャルオイルのある売店や
ハーブを使った料理やお茶を楽しめる喫茶店もあります

DSC_2323

3人で記念撮影。奏太がこんな顔ですみません(笑)

毎回、こんなに遠くからいらっしゃってくださっていることに感謝感謝です。

DSC_2325

今回の旅の唯一の家族写真

帰る途中にもう1箇所。本日のおやつを買いに以前1度来たことのあるケーキ屋さん

Remuer(レミュ)

DSC_2326

前来た時もハロウィンの時期でした。おそらく5年ほど前

DSC_2329

こちらは妻の

remuer1

私はカボチャのモンブラン

remuer2

どちらもウマウマでした(゚д゚)

次は温泉でも入りたいものですな。

鹿児島県指宿の温泉と宿泊なら|指宿こころの宿・指宿こころの湯
http://www.ibusukikokoro.jp/

長崎鼻パーキングガーデン 【公式サイト】
http://nagasakibana.com/

開聞山麓香料園
http://kaimon.kashoren.or.jp/kaiin/hanatokaori/hanatokaori.htm

 

-行楽・旅行
-, , , , , ,