ダダすべる話

齢30にして

先日、貧血のお薬もらう際に、ずっとやってみたかったアレルギー検査をしてもらった。MAST33といってメジャーなアレルギー因子33項目をチェックするもの(1,590点もしてビックリしましたが)。まぁ、私に会われたことのある方ならご存知だと思いますが、私普段から基本的にどこかを掻いてます。以前、皮膚科にいった際にはなんでもないと言われ、しかし痒いもんは痒いので精神的なものかとも思っていましたが、ここにきてやっと検査してみたわけです。

そして昨日結果を聞いてビックリ。

MAST33

スギはいいとして、ミルク、牛肉、卵白が陽性(正しくは擬陽性)。ランク1とのことで大したことはないのですが、たくさん摂るのは良くないようです。春に涙が止まらず仕事にならないくらいぼーっとなるのを、花粉症だと認めてなかったのですが、いい加減ちゃんと対策しようと思います。あと牛肉も牛乳も卵白も全部好物なのですが、体調の悪い時とたくさん食べるのは控えようと思います。全く食べないとか無理な食材だしね!

ということで、本日入手したROYCEのポテトチップチョコレートを1箱いただきました。おもいっきりミルク入りだけどな!

IMG_20131212_205859

気にしない気にしないひと休みひと休み。まぁ、私をくたばらせたい方は焼き肉をご馳走してくださいませ。あぁ、牛肉怖いなぁ。カルビ怖いなぁ。

 

あぁ、こんなことをしている場合じゃないのです。明日の読書会の本選ばなきゃだし、書評の締切が迫ってるので本読まなきゃなのです。それではチャオ

-ダダすべる話
-, , ,