グルメ

alcafeでランチ

ずっと行ってみたかった隼人のalcafeでランチしてきました。

2013-12-14 12.55.40

私はアルカフェハンバーグ(980円) を。ボケてる…

2013-12-14 12.22.26

妻は体にやさしいランチプレート(980円)

2013-12-14 12.20.25

息子はお子様ランチ(500円)

2013-12-14 12.26.31

旬の野菜がふんだんに使われている料理はとても美味しかったのですが、
それ以上にスタッフの皆さんの心遣いがとても心地よかったです。

入店前に息子が眠ってしまい妻が抱っこしていたのですが、ソファ席を勧めてくださったり
お子様ランチを出すタイミングを気遣ってくださったり、お子様ランチのハンバーグが
ちょうどいい温度になっていたり、笑顔で話しかけてくださったり。

安心して子どもを連れていけるカフェとして自信を持っておすすめします!

2013-12-14 12.43.39

ランチにはスープバーが付いているのですが、この「じゃがいものポタージュ」が絶品でした。
「ごぼうと白ネギのコンソメスープ(だったと思ふ)」も美味しかった!

こちらのカフェでは色んなイベントも開催されているようでそちらにも参加したいし、いつか哲学カフェ等でも使ってみたいなぁと思ったところでした。

17日から29日まで切り絵作家の黒丸 玲奈さんの作品展「KIRIWORK COLOR2」の展示も行われています。

KIRIWORK COLOR2 @alcafe(FACEBOOKイベントページ)
http://www.facebook.com/events/206073016245369/?fref=ts

 

関連ランキング:カフェ | 隼人駅

-グルメ
-, , , , , , , ,