イベント 育メン日記(妊夫日記)

指宿図書館 第4回図書館講座「イクメンパパのつくりかた」

投稿日:2014年2月1日 更新日:

明日に迫っちゃってますが、指宿図書館で「イクメンパパのつくりかた」講座が開催されます。

講師は鳥取にあるNPO法人KiRALiの代表理事福井正樹さん。NPO法人KiRALiは子育て支援やイクメンの推進・啓発・養成など、「今出来る事を未来のために」の理念のもと活動されている団体です。昨年度、ファザーリング全国フォーラムが鳥取で開催された際には、おそらく中心となって動かれていたのではないかと思います。

私も数カ月前にこの講座のことを教えてもらいスケジュールに書き込んでいたのですが、今日も結婚式で終電帰りなのと、昨夜妻に「明後日、指宿図書館で"イクメンパパはママがつくる"っていう講座あるんだけど行かない?」って尋ねたところ「仕事もして、奏太の面倒もみて、父親の面倒までみなきゃいけないなんて大変だね」と言われたので(そのとおりだなと笑ってしまいました)次の機会を楽しみにしたいと思います。それだけ、育児面については不満を持たれてないということにしておきます。

新米ママパパは是非ご参加ください!そして感想聞かせてください。

 

指宿・山川図書館 イベント情報
http://www.minc.ne.jp/ibusukilib/event.html

特定非営利法人 KIRALI | 今できることを未来のために
http://kirali.org/

Fathering Japan(NPO法人ファザーリング・ジャパン):ファザーリング全国フォーラム in とっとり
http://www.fathering.jp/zenkoku/

 

【イベント詳細】
日時:2月2日(日)10:00~11:30 (受付9:30~)
場所:指宿図書館 2階 多目的集会室
演題:「イクメンパパのつくりかた」
講師:福井正樹 氏 (NPO法人KiRALi代表理事)

内容:「イクメンパパ」は ママが作る。
イクメンに必要なノウハウを身に付けよう。
もちろん パパ、イクじい、イクばあ の参加も大歓迎!
定員:50名
参加料:無料

※事前の申し込みが必要です。指宿図書館の窓口か電話(0993-23-2827)で申し込んでください。

※「イクメン」とは、育児に積極的に参加する(したいと思っている)男性(メンズ)のことをいいます。

-イベント, 育メン日記(妊夫日記)
-, , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2021 AllRights Reserved.