008_熊本城マラソン2014 01_能瀬のフルマラソンサブ4への道

本当によかったのだろうか

熊本城マラソンを前に熊本日日新聞のサイトでは特別ページで関連する記事が紹介されてます。今日実際の紙面が手許に届き(Uさんありがとうございました!)、本当に私で良かったのだろうかと思いつつも貴重な体験をさせていただいたなと思っておりました。

が、しかしサイトを見てやはり「本当に私で良かったのだろうか」と心配になってきました。

スクリーンショット 2014-02-06 21.57.00熊本日日新聞ホームページスクリーンショット

その理由は

スクリーンショット 2014-02-06 21.57.00 - コピー

1.私だけキャッチがなんか大ごと

他の方は職業&名前なのに私だけ「全都道府県のマラソン大会を目指す」とか付いちゃってるのはなぜ?(ちなみにラッパ隊は消防団らしい)会社員じゃインパクト不足??

2.私だけ熊本市民じゃない

皆さん熊本市○○区なのに、私だけ鹿児島県姶良市。一瞬、能瀬の「能」が「熊」に見え・・・ない。このまま皆さん熊本市民(ちなみに熊本市は中央、東、西、南、北の5区)だったら、すごく私場違いじゃない?取材してくださった記者さん(その節はありがとうございました)のことが心配。よく私でOKが貰えたなと思う今日このごろです。

当日までの記事を要チェックですぞ!きっとその内「42.195kmを走りながらキリスト教を布教するスペインのフランシスコ・ザビエルさん(43歳)」とか「母をたずねて10.74里のイタリアジェノバのマルコ・ロッシさん(9歳)」とか出てくるはずですぞ!

 

さて、いよいよ本番まであと10日となりました。ウエアも補給用ジェルもiphoneもアームバンドも購入し残すところはあとシューズだけとなりましたよ。え?いまさらシューズ買ったら新品で走ることになるからやばくね?でも、nike freeだしな。お金もないし現在の最有力候補はミズノのウエーブマーキュリー。nikeが好きなんだけど機能的に微妙な気がしている。ミズノかアシックスかアディダスか。正直走れりゃなんでもいい。

-008_熊本城マラソン2014, 01_能瀬のフルマラソンサブ4への道
-, ,