ダダすべる話

黒歴史(さして黒くない)

今日、なぜだか3年も前のtweetがお気に入り登録された。

なぜこのtweetをいまさらお気に入りされたのか。かなり恐ろしい(というかなぜこの時深夜4時に10号線を運転してたのだ?)のだが、そういえば当時のtweetをまとめようとして忘れてたことを思い出した。ということで、twilogを使って探してみた。  


確かこの日は、職場の歓迎会で天文館で飲んでいて2次会終了時点で終電は既に終わっていた。飲んでいないメンバーもいたので送ってもらえば良かったのだろうが、走るのにハマりだした時期でかつ酔っ払って冷静な判断ができなくなっていたせいで歩いて帰ろうと思ったのだろう。1時1分スタートとかムチャにも程がある。

すごいというかアホである。

もうほんと、この方のおっしゃるとおりとばす車が多くて怖かった。途中でヤンキーに「うぇーい!」ってされたりして泣きそうだった。仙巌園通過1:47、スタートから46分。

この後、仙巌園から竜ケ水駅の間で歩道のないところが有り、後から来る車が怖くて怖くて左に寄って歩いていたところ突然目の前が真っ暗になって(いや、元から真っ暗だったのだけれども)右足に激痛。道路脇に深い溝があって左足を持って行かれ右足を捻挫。今考えると身体ごと落ちなくて良かった。落ちてたらシャレにならんかったな。

twitterでの応援と車に向けての携帯の明かりだけを頼りに歩いていましたので竜ケ水手前で充電が切れそうになった際に「竜ヶ水駅に公衆電話がなかったら携帯からタクシー呼ぼう」と決めました。公衆電話があったらどうするつもりだったのか分かりませんが、とにかく公衆電話がなかったために死にかけの携帯から姶良のタクシー会社に電話しました。「竜ヶ水に1台お願いします」と伝えた時の「え?竜ケ水ですか?」ってビックリされたことは忘れません。あんな時間に竜ヶ水に呼ばれたら誰だってビビるよね。オバケか。この時2:52。スタートから約2時間。約10kmだから上場のペース。 そういえば、竜ケ水ついてフラフラになって木のベンチに座ったら「バキッ」と折れたのもギブアップに拍車をかけた。

姶良方面から来たタクシーがUターンした時には泣きそうだった。どうやらあと30分で営業終了だったようで危なかった。事情を話すと運ちゃんがウケてくれて重富駅手前でメーター止めてくれた。

なぜあんなに疲れて3:29に寝たのにも関わらず7:19に既に起きているのか?

何?風邪引いてたの?風邪引いてたのに歩いて帰ろうとしたの?バカじゃね??

ちなみにこれ以来、歩いて帰ろうとかバカなことは2度としておりません。でも、鹿児島駅までJRで行って坂元-吉野-吉田周りで走って帰ってリベンジは果たしたもんね!

 

みんなも深夜の10号線は気をつけたほうがいいよ!死ぬよ!

-ダダすべる話