能瀬と読書 能瀬と読書会

第6回宮之城読書会 with スープカリー

前回開催から半年、久々に宮之城読書会を開催しました!

開催前日、仕事の帰り際にセラフコーヒーに寄ってみると竹添さんと常連さん2名が。しばらくセラフのマスター含め歓談していたところ、マスターが読書会でカレー作ってくださるとのことで大盛り上がり。"カレーの口"になって帰途についたのですが、途中で先ほどまで一緒にいた1人からメール。

「うち今日カレーだった。食べないけど」

めっちゃウケるとか言いながら帰宅すると奇跡が

我が家もカレー(どーん!!)

2014-06-19 21.08.23

でも全然問題ないの。僕カレー大好きだから。翌朝も大盛り食べていざ読書会。

会場に入ると

2014-06-20 19.24.27

きゃわいい~!!セラフさんがお手製のスプーン&フォーク入れを作ってくださいました。

そしてなんとも美味しそうなスープカリー!!

2014-06-20 19.43.08

そうして初のカレーを食べながらの読書会が始まったのです(美味しすぎてご飯をおかわりした私です)。

もちろん本にカレーを飛ばさないように皆さん必死でした(ウソです)。

2014-06-20 21.15.07

食後にはコーヒージェリーも。これがまた美味。

今回も色んな本をご紹介いただきました。7名+運営2名の参加でした。あれ?1冊足りない!

2014-06-20 21.38.28

ご紹介いただきました皆さん、セラフのマスター&奥様、ありがとうございました!

 

 ご紹介いただいた本

-能瀬と読書, 能瀬と読書会
-, , , , ,