イベント 哲学カフェ

【開催案内】第3回鹿児島哲学カフェ

いやはや、毎日暑いですね。 こんな暑い日にはビール片手に誰かと語り合いたいですよね。

はい!!というわけで、今週金曜15日に第3回鹿児島哲学カフェを開催します。
早いもので第3回。いや、まだ3回か。現在9名の方にお申込いただいております。なかなか、初めてだと一歩が踏み出せないと思いますが、前回は11人中5名が、今回も3名が初めての方ですので、ご心配なさらずに参加していただければと思います。

そして、「哲学の知識がないけど大丈夫ですか?」って方も多いのですが、哲学を学んだことのない方も結構いらっしゃいますので、その点に関しても大丈夫です。大切なのは、参加者同士で語り合いながら哲学的に考えること、モノゴトの根本を考えることです。ここ最近、全国的に哲学カフェが流行りつつありますが、スタッフに専門家がいないということが鹿児島哲学カフェの強みだと思っておりますので(弱みでもありますが・・・)、ぜひお気軽ご参加いただければ嬉しいです。

そうそう、今回のテーマは「あなたはいましあわせですか?」です。「しあわせ」とは何なのか?皆さんの考える「しあわせ」とは?この度の大震災の後だからこそ、語るべきテーマだと思っております。あと、7名ほどご参加いただけますので気になった方は今すぐ下記に従ってお申し込みください。当日お会いできるのをお待ちいたしておりまーす!!と言いつつ、妻が破水間近のため当日いなかったらごめんなさい(笑)

【イベント詳細】
第3回鹿児島哲学カフェ
日時:7月15日(金) 19:30~21:00
定員:14名(7/12現在、9名申込)
場所:PRONTO 鹿児島中央駅西口店(鹿児島県鹿児島市武1丁目1−2)
料金:各自の飲食分
テーマ:「あなたはいましあわせですか?」

お申し込み:
①こちらの記事(https://www.cafephilokagoshima.net/?p=219)の申込フォームより入力
②facebookにて第3回イベントページにアクセスの上「参加」をクリック
③Twitterにて@cafephilo_kgsにDM

 

 

 

 

-イベント, 哲学カフェ
-, ,