ダダすべる話 育メン日記(妊夫日記)

一昨日くらいから

ずっと左の肘が痛い。

ちょうどキーボードをタイプするときに机に接する部分で痛い。

見ると擦りむいた感じになっていて少し腫れている。

一昨日くらいからずっと考えていたんだけど思い当たるフシがない。

フシがないと思っていたら今日の午前中にふと思い出した。

 

それは土曜日の保育園の運動会。

3歳以上児全員が走る紅白リレーで保護者会長として園長先生と走ることになっていた。

「本気で走らないようにね。アキレス腱とか切ったら最悪だからね。」と運動会前に妻から、昼食時に母から言われていたので「これはフリかな」と思っていたのだけれど、リスク管理のよくできた保育園で大人は走らないようになっていた。

まさかアンカーじゃないだろうなと心配していたのだけれど、アンカーから4番目。

ホッとしたものの私で抜かれたらやだなと思っていたら思いが通じたのか1周半差がついた状態でバトンは私に。

「私は本気で走りますんで」と園長。空気を読まずに1周半差ついた状態で競歩でぶっちぎろうと思った時、沿道から

「のせさん転ばないの?転ばないと!転ばないと!!」

の声。

「え?転ぶの?転ぶの??」ずってーん。

あー肘痛い。

 

Yさん、あの時はありがとうございました。おかげでKYと呼ばれずにすみました。

 

-ダダすべる話, 育メン日記(妊夫日記)
-, , , ,