ラジオ・ポッドキャスト 安住紳一郎の日曜天国

とうとう初ハッスルしてしまった

投稿日:2016年9月8日 更新日:

2007年から聴き続けてきた「安住紳一郎の日曜天国」のポッドキャストが6月末で終わってしまった。

2007年といえば私が社会人2年目23歳のとき。

通勤時間が長いこともあり、「安住紳一郎の日曜天国」「水曜JUNK爆笑問題カーボーイ」「サタデー・ウェイティング・バーAVANTI」にはだいぶお世話になった。

中でも日曜天国は一番長い時間聞いていると思う。安住さんの粘着気質なところや自意識過剰なところ、昔お腹が弱かったところ、気になったことを徹底的に調べたり、醤油を集めてたり、そんなところが自分と似ている気がして聞いていて心地良いのだ。トークの展開が秀逸でその点がとても勉強にもなった。

そんな日曜天国のpodcastが聞けなくなってしまった。TBSラジオクラウドに登録すれば今までのように聞くことはできるのだけれど何となくめんどくさくその気になれない。

いっそradikoに登録して生で2時間聞くor録音しちゃおうという気分になっている。

 

そんなこんなでとりあえず10年目にして初めてハッスルしてみた。

ハッスルというのはこの番組でいうところの投稿することである。

しかし、ハッスルしたところで読まれたかどうかは分からないのだけれど、10年弱聞き続けてきた安住さんの声で読まれるのを想像しながら書いてみたぜ。

 

テーマは

「最近ハマっていること」

 

読まれるかしら。いや、こんな人気番組で読まれることはないだろうな。

まぁ、読まれても分からないんですけどね。

これから定期的にハッスルしてみようと思います。

 

安住紳一郎の日曜天国|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~
http://www.tbsradio.jp/nichiten/

-ラジオ・ポッドキャスト, 安住紳一郎の日曜天国
-, , , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2022 AllRights Reserved.