グルメ

ラーメン宝島神田店 しょうゆとんこつラーメン ~今日はカレーにありつけず~

投稿日:

先日のこと、川内文化ホールの研修に参加。朝、会場入りする際、「54年間ありがとうございました!」の看板を目にした後、食堂の横を通るとメニューにカレーライスの文字を発見。

「これは閉館する川内文化ホールでの最後のカレーライスになるぞ!」とワクワクしながら午前中の講義を終了。

昼休みに入り意気揚々と食堂へ。元気に「カレーライスを1つ」とおじいさんにいうと、「はいカレー1つね」というおじいさんにお姉さんが何やら耳打ち。するとおじいさん、[カレーは仕込みが終わってないからないです」とのこと。

「じゃあ、いいですぅ」と食堂を出てカレーはあきらめ一番近くにあったラーメン宝島へ。

メニューを見てびっくり。「カレーとんこつ」なるものがあるじゃないの!

テンション上がって「カレーとんこつ1つ」というと「すみません、カレーとんこつだけはないんです」。

「なんなん?どいつもこいつもないのにメニューに書くんじゃないよ。今開店したばっかだよ?」

と内心怒りながら「じゃあ、普通のとんこつでいいです」というと「4番さんしょうゆとんこつ一丁!」と聞こえた気がしたけど聞こえないフリしてとんこつラーメンを待つ。

数分後、もちろん届いたのは「しょうゆとんこつラーメン」。

うん、マスクしてるから聞こえづらいものね。

「じゃあ、普通のとんこつラーメン」⇒「じゃあふつとんこつラーメン」⇒「しょうゆとんこつラーメン」になるよね。

でも美味しかったからいいんだ。ごちそうさまでした。

 

店舗情報

ラーメン宝島神田店
所在地: 〒895-0052 鹿児島県薩摩川内市神田町3−31
電話: 090-8664-5736

-グルメ
-, ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2021 AllRights Reserved.