仕事

驚異のレタッチ技

先日のこと、隣に座っている入社2年目の部下が

Kさん
Kさん
ちょっとこの写真見てください!すごくないですか?

と言ってきた。写真を見ると...

すごっ!!!!
私

何がすごいかって、この写真元々電柱や電線が写ってたのです。

それを消したのがイラレとかフォトショを使いこなしまくるデザイナーさんなら何も驚かないのですが、この子はそんなソフト開いたことすらないはず。

これどうやって消したん?
私

と聞くと

Kさん
Kさん
次長が電線消せって言うから、フォトとペイントで地道に周囲と同じ色を塗っていきました。

と言うじゃないの。

おいおい嘘だろ?確かに電線が邪魔だとは言ったけれども。その作業がどれだけ大変か私は知っている。

だってこの写真見てよ。

これが

こうよ??

すごくね??これをペイントでやるってすごい忍耐力と色彩認識能力じゃね?

私に見せて驚いてめっちゃ騒いだあと、彼女のひとつ上の先輩に「これ見てください!!すごくないですか?」と持っていき「ふーん」と言われていたのには笑いました。

-仕事