027_第3回 キタクマ・ヤッホートレイル(2018) グルメ 育メン日記(妊夫日記)

リンガーデリからのバッティングセンターからのミュシャ展からの竜ヶ水から帰宅ラン

投稿日:2018年9月2日 更新日:

先日から息子が週末にバッティングセンターに行きたいと言っていたので加治木のゆうとぴあに行く気まんまんでいたところgoogle先生から残酷な現実を突きつけられました。

リンガーデリへ

これはもう鹿児島市に行くしかないなということで出発。中途半端な時間だったので先にランチにしようということで、中山の京りん、牛カツぎゅう太が候補に上がる。しかし、妻が「何かでリンガーハットのバイキングの店が与次郎にできたのを見た」とのことで、ちょうど先日テレビでリンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽんにドレッシングかけてるの見て食べたくなってたので了承。検索して出てくるのは「リンガーハットアクロスプラザ与次郎店」と普通のリンガーハットっぽい。そんなこと言ってるうちにアクロスプラザ到着。

やはりここがリンガーデリ。

しかし、バイキングではなくサラダ・お惣菜が量り売りで食べられるだけでした(100g/194円)。

正直、システムがあまり頭に入ってきませんでした。

注文は事前に券売機で食券を買います。一つ注文する毎にサイドメニューをゴリ押しされます。

出来上がると受け渡し口のモニタに番号が表示されます。券売機にしろIT化が進んでいます。

少々待ってできあがり。私は野菜たっぷりちゃんぽん レギュラーサイズ(790円)。

息子は長崎皿うどん660円。

海鮮ってエビ以外入ってませんでしたっけ?私の記憶ではイカやらアサリやら入ってた気がするのにな。

かわいいロゴ。

かの有名なkagoshimaniaxさんでも取り上げられてました。

リンガーデリはさておき、アクロスプラザのGUが広くてかつ商品豊富で感動しました。息子とおそろいのジョガーパンツを2枚ずつ試着して買わずに満足しましたw

バッティングセンター(サングリーン)へ

続いて、サングリーンへ移動(すぐそこ)。あるのは知っていたけど行くのは初めて。昔、姉がよくフットサルに行ってた記憶。

着いてすぐ高校の同級生に遭遇。数年ぶりでビックリ。また会う約束してお別れ。

バッティングは1回(25球)310円、4回セットが1,000円。当然セットを購入しメダル4枚もらって、早速ブースへ。

いつも家の中でおもちゃのバットで練習してましたが、初めての金属バットに全然振れない息子。

まずは息子が60km/hで25球。交代して私が25球(80km/hで打てなくて60km/hに変更)。

こちらのブース、外にビデオが設置されてます。5分遅れで流れるんですが1回がちょうど5分らしく、終わってブースを出て画面見たら自分の打席が流れ始めます。

なかなか当たらずに悔しそうな顔の息子がかわいかったです。

一生懸命になりすぎてバットが口に当たったそうで血が出てましたw

トイレに貼ってあったチラシ。パフォーマンスOKだそうです。パフォーマーの皆さん是非どうぞ。

トイレの表示もバッティング

息子はともかく、私は8~9歳の球を打てなかったようです(笑)

最終日のミュシャ展へ

チケット買ったきり行けずにいたミュシャ展が最終日ということで水族館口のローソンにおろしてもらい一人で歩いて向かう。

郵便局あたりからずっと小学生の男の子と競争するかのように歩いてて、このこどこ行くんやろ?と思ってたら目的地一緒でした。

一人でゆっくり回っててかわいかったです。ミュシャ展の詳細は別記事で。

ミュシャ展に1時間ほど滞在した後、鹿児島駅へ。JRで竜ヶ水駅まで行き、そこから走って帰るプランだったのですが、14:36に乗り遅れると次の予定に間に合わないため走って向かう羽目に(間に合わなかったらJRで帰ればいいだけじゃない?)。

竜ヶ水駅から帰宅ラン

SUICAとクレカと3,000円だけ握りしめていた私。ミュシャ展で散財してしまい、できればJRはSUICAでと思ってたのですが、「竜ヶ水駅ってSUIKAダメじゃないっけ?」ってなり若い駅員さんに尋ねたところ、たぶんダメとの回答。たぶんじゃダメなんだよ。これで使えたら怒るからな!と思いつつ切符を購入(230円)。

竜ヶ水駅着いてやっぱり使えないので兄ちゃんを許す。

降りるの私だけかと思っていたら、若いカップルが降りる。写真撮って逆向きのホームでJR来るの待ってた。

心にゆとりがありすぎていいわね。

この表示見てがっかり。当初トレイルの練習したいと思ってたから竜ヶ水から吉野上って、
牟礼岡下ってこようと思ってたんですが、アプリで上るルートが出てこなかったのよね。
結局は時間ないのでまた今度に。

ここ最近、10号線を走りきれなくて凹んでいたのですが、今回潔く竜ヶ水からにして正解。最近にしてはいいペースで走り切ることができました。

竜ヶ水駅~帰宅ラン

距離:10.01km
タイム:47:27(04:50、04:51、04:49、04:41、04:45、04:39、04:44、04:43、04:48、04:32)
ペース:4'44"/km
シューズ:NIKEズームフライ
ウェア:ナイキ マイラー オレゴン プロジェクト  ショートスリーブ ランニングトップ、THE NORTH FACE フライウエイトトレイルベリーショート、エルドレッソ マイウェイキャップ
体重:71.90kg
体脂肪率:9.5%
プレイリスト:ShimoQuiRadio【第11回】2018年8月放送分

 

-027_第3回 キタクマ・ヤッホートレイル(2018), グルメ, 育メン日記(妊夫日記)
-, , , , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2019 AllRights Reserved.