ダダすべる話

麻里子様のポスター3点セット

投稿日:2010年10月9日 更新日:

日頃から私がAKB48の篠田麻里子を好きだと職場で公言しているのですが(少々…いや、結構ひかれてますが)、先週グループ内の施設に行ったところ、玄関に麻里子様のポスターが貼ってあるのを発見しました。

くれって言うのも恥ずかしいし、消防士の友人に手に入らないか聞いたり(防災週間のポスターかと思ってた)、黙って剥がして持って行こうかとも考えたのですが、その勇気もなくちょうどうちの部署に来たその施設の事務長に

私「あの~、事務長。あのポスター掲示期間終わったらいただけません?」

事務長「なんや、お前あの子のファンなんか?全然ええよ!!言っといてやるわ(事務のおばさまに内線)」

事「もしもし、○○さん。今、玄関に労働週間のポスター貼ってあるやん。あれ、能瀬くんが欲しいんやて。とっておいてあげてくれる」

おばさま(事務長の返答を元にした想像)「ああ、あの最近はやりのKBSなんちゃらってグループの子の奴ですか?」

事「KBSはテレビ局やん(それも間違ってる気がするが)。そう、そうそれ」

お「3種類くらいあったけど全部ですか??」

事「おっ、3種類もあるんか?じゃあ、全部お願い」

(電話切って)

事「3種類もあるんやて。全部取っててもらってるから」

私「うひょー!!ありがとうございます」

という感じでこの1週間ウキウキしておりました。
そして一昨日7日、労働衛生週間の最終日が来ました。
それはもう軽い足取りで施設に行くついでに事務のおばさまに声をかけました。

私「○○さん、事務長からポスターの件聞いてます??」
お「ああ、あの労働週間のね。今日までだから持って行っていいわよ」

そして、玄関に貼ってある1枚目を剥がし私に

うひょーっ!!他のやつ、どんなんかなぁとテンション↑
お「でも、こんなの貰って何に使うの?」
「何に使うの?ってこの子が好きなんですよ」って言っておけばよかったんですが、その時は何も言わず。
お「確か他のはこっちにあったはず」と言いながら職員通用口の方へ
そこで私が目にしたのは

ま、麻里子様じゃない!!w( ̄Д ̄;)w
お「でも、ほんとに何に使うの?ポスターでも作るの」と言いつつ3枚目に手を

!!!!!!!!!!!!!!!∑( ̄Д ̄;)∑( ̄Д ̄;)

百歩譲ってネコちゃんは可愛いからいいよ。けどこれはないやろ。こんなんいらんww
お「答えてくれないと逆に気になるわね。デザインの勉強でもするの??」

こうして篠ぴーのポスター3点セットの夢はもろくも崩れ去りましたとさ。
それにしても、事務長から電話もらった時点で普通気づくやろ、〇〇さん!!

-ダダすべる話
-, ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2019 AllRights Reserved.