イベント

第2回樟南マルシェに行ってきた

投稿日:2018年8月27日 更新日:

昨日は樟南高校で開催された樟南マルシェに行ってきました。樟南マルシェとは樟南高校の商業科主催のイベントで県内外から65店舗が出店されます。

 

10時開始で10時前には到着したので駐車場はまだ空いていましたが、既にたくさんの来場者。

入場待ちの行列ができていました

 

そこそこの行列 

高台で見晴らしが良かったです

銅像があったので、息子に誰の銅像か偵察に行かせましたが分かりませんでした(笑)

土足厳禁です。上履きと靴袋をご準備ください。

ポスターかっこいい

受付で子どもが楽しめる「夏祭りブース」の「スタンプカード(500円)」を購入できます。

5回ゲームができる上に景品がとんでもなくいいので絶対に買いです。

1階でしか買えないと思ってたら3階の階段上がった場所にも売ってたので、混んでいたら3階がおすすめです。

「会場は3階です」と書いてありましたが1階~3階まで楽しめます

舞台では吹奏楽部とダンス部の公演が

夏祭りブース

景品が半端ない

夏祭りブースでは色々なゲームができます。ゲーム毎によくできたらA、失敗するとBという感じで景品がもらえるのですが、いずれにしてもかなりいい景品が貰えます。合計5回ゲームできるので最低でも5個のおもちゃが貰えます。

ストラックアウト

例えばストラックアウトだとこんな感じ

 ボウリング

景品の中にはミニオンのノートも

くじ引き

スーパーボールすくい

驚くほど下手くそな我が家の息子でも好きなボール2つ貰えました

輪投げ

スタンプを5個集めると

スタンプを5個集めると最後にくじ引きに参加できます。一桁の数字がでると当たりでペンライトが、はずれると飴玉2つでした。

こんな表情してますが、別に嬉しくないわけじゃないですw

各種体験ブース

色々な体験ブースがあります。

藍染めTシャツ

塗るガラスコーティング

看板娘(息子?)のこの子がめっちゃツボでした

店先でずーっと無言で画面を叩き続けてるの

お面づくり

ものづくり体験

色々な展示も

きらきらルーム(工業科)

電流イライラ棒

懐かしいのは親世代

引っかかるとブザー音がなります

マルシェ(販売)

販売ブースもたくさんでした。

生徒手作りのお菓子も

エピスティック

中庭での書道パフォーマンス

中庭では書道部のパフォーマンスがあり注目を集めていました

これだけでも来る価値がある

通りかかった生徒いわく普段は入れない部屋。スポーツの強豪校、樟南だからこそのこのお部屋。家族3人興奮しっぱなしでした。

教室で食べるランチに舌鼓

学食も利用できたのですが、人が多かったので敢えて教室でお弁当。

樟南弁当(しょうが焼き&チキン蛮)500円

ソース玉そば 500円

キムチチャーハン弁当 500円

どれも絶品でした(キムチャーは食べてないけどw)

ピロティーでも様々なイベントが

昨年、台風で中止になって今年こそはと息巻いてたオクラのつかみ取りは今年も中止に。

色んなブースもさることながら野球部が練習してるのが一番の見ものだと思ったり

その他

建学の精神・校訓

建学の精神

博文約礼 博く学を修め、礼をもって行いをただす

校訓

進取 進んで物事に取り組む意欲と精神を養う。

友愛 友への親愛や人間愛の豊かな心情を養う。

誠実 真心こめて、まじめな言動を貫く心を養う。

職員室入退室のマナー

進学実績

過去3年で東大が3名、九大が9名、鹿大には152名。スポーツ校のイメージが強かったのでこれにはビックリ。文理コースの偏差値高いですしね。

全くえんもゆかりもないのに参加しましたが、かなりいいイメージが付きました。こうやって学校が外に開かれるのはいいことだなと思いました。また来年も行きたいイベントです。

 

第2回 樟南マルシェ開催! | 樟南高等学校
https://www.shonan-h.ac.jp/news_topics/%E7%AC%AC%EF%BC%92%E5%9B%9E-%E6%A8%9F%E5%8D%97%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A7%E9%96%8B%E5%82%AC%EF%BC%81.html

-イベント
-, , , , ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2020 AllRights Reserved.