ダダすべる話

Split The Differenceといえば...


Mr ChildrenのDVD「Split The Difference」売れ行き好調のようですね

「Split The Difference」といえば、うちの妻がミスチルファンなので同タイトルの映画を9月に佐賀まで観に行きました。なぜ佐賀かというと、鹿児島では上映されず福岡だと混んでそうだよねぇと佐賀のモラージュに決定。

数日前にモラージュのホームページから前売り券を購入し、準備万端。11時の回に間に合うように7時に自宅を出発し、10時過ぎに到着
結構早く着いたねとか何とか言いつつ映画館に着くとすごいたくさんの人。「前売り券取っててよかったねぇ」とチケット引換機へ。ところがメールで送られてきた予約番号を何度押しても発券できない。見かねた妻が「ちょっと見せてん」と私の携帯を見ると「ねぇ、これ昨日の日付じゃん」。実は似たような失敗、これで2回目。

ゴールデンウィーク開催の甲子園球場でのチケットを取る際、やはり日付を間違って買ってしまったのです。その時は、まだ日があったのでオークションに出して事無きを得たのですが。この時は既に終了してるわけで。しかも、2回目とのこともあって「次からは買う前に私に確認してね」と怒られたのでした。
ちなみにチケットは予約せずとも全然希望の席で観れたのでした。1人4,000円の映画は高かった。

-ダダすべる話