017_第17回佐多岬マラソン(2017)

かなり久々に

ここ最近、全く走る気が起きず走ってないから体調も優れずの繰り返し。気分もだいぶ落ちてきていたのですが、今日は仕事中にちょっと走ってみたら身体が軽く感じて走れる気がしたので久しぶりの帰宅後ラン。伴走で走ることはあったけど、ひとりでちゃんと練習するのはほぼ2週間ぶり。

久々に走る時はペースが大事。自分の脳に「走れる」と勘違いさせる必要があるので少し早めに。初めの1km4'40"。よし、いける。もう1km同じペースで走って少し休憩。もう1度同じペースで2km。

休憩挟んで400m+リカバリー1分のインターバル10本。

気合を入れ直すにはなかなかいい練習でした。練習終わりに陸橋の下りを気持ちよく流してたら後ろからはあはあ荒い息遣い。振り返ると比較的大きな犬がこっちめがけて走ってきてる。怖い。ものすごく怖い。来るな!やめて!!とか、たぶん私めっちゃ声出してたと思います。「かまれる!!」と思った瞬間、ワンコは私を追い抜いて走っていきました。はぁ。怖かった。

サボりすぎで増量を覚悟してましたが思いのほか大丈夫でした。

体重:73.30kg(BMI:22.1)
体脂肪率:10.5%
筋肉量:62.25kg
推定骨量:3.4kg
内臓脂肪レベル:4.5 ←これがやばい
基礎代謝:1847kcal

-017_第17回佐多岬マラソン(2017)