027_第3回 キタクマ・ヤッホートレイル(2018)

ヤッソの日だけど5kmジョグ

昨日は水曜ヤッソの日でしたが、「レース前なんだから負担のかかる練習はやめといたほうがいいんじゃない」とのアドバイスをいただきやめておきました。

嘘です。本当は陸上競技場に行ったのですが、こんな工事してました。

いつもの入口がこんな感じで入れない!

何の工事だろうと見てみると、姶良フットボールセンター整備ですって!

フットボールセンターって何よ?とググってみると出てきました。

鹿児島】姶良市2018年度一般会計6月補正予算/フットボールセンター工事費に6.9億

 姶良市の2018年度一般会計6月補正予算案は11億1980万1000円を追加、累計総額300億5372万1000円となる。当初予算が骨格編成だったため、普通建設事業費などを肉付けした。主なものは、フットボールセンター整備(工事請負費6億9500万円)や社会資本整備総合交付金事業(同1億9600万円)などを盛り込んだ。

 仮称・姶良フットボールセンターは、総合運動公園内の陸上競技場の天然芝化や多目的広場の人工芝化、クラブハウス改修などを計画、18-19年度の2カ年で整備する。人工芝グラウンドには防球フェンスや夜間照明施設を設置する。

 社会資本整備総合交付金事業は、桜島SAスマートICで舗装工や転回広場整備、上りOFFランプ、市街地案内標識板設置を推進するほか、木田本通線(L100m)や岩原本通線などに経費を計上。同事業・街路では、帖佐駅前広場の基本計画策定や朝日町通線改良に伴う調査などに着手する。
 このほか、黒川岬展望公園整備に工事請負費約4300万円を充て、加治木地区まち歩きコースや観光ルートの拠点として整備。複合新庁舎建設は、庁舎整備に関する市民の認識を深めるため、広報用リーフレットを作成・配布し実現に向け慎重に進めていくこととした。

引用元:地方建設専門紙の会
http://www.senmonshi.com/archive/02/02DF9Or83MAV59.asp

これですな。え?じゃあ、1月31日まで使えないの?と帰ろうとしたところ違うところから入れました。しかし、一旦下がったモチベーションは上がらず、素直に5kmだけスロージョグ。そういう思し召しだったのでしょう。

本当は10km走る予定だったんですが、人が楽しくShimoQuiRadio聞きながら走ってんのに最近買ったBluetoothイヤホンの充電が切れてやるゼロになりました。走り終わってすぐラジオの中で話題に上がってたこちらの本を即注文(1clickで購入しちゃったのは誤算)。そういえば今日は「水曜日のダウンタウン」の日だ!とウキウキして帰ったら、放送なくてさらにテンションだだ下がり。まぁ、そういう日だったということで。。。

5kmスロージョグ(6:47/km)

距離:5.01km
タイム:33:57
ペース:6'47"/km
シューズ:NIKEズームフライ
ウェア:kmtk®Tシャツ、THE NORTH FACE GTDベリーショート
体重:72.80kg
体脂肪率:9.4%
プレイリスト:ShimoQuiRadio【第4回】2018年1月放送分

-027_第3回 キタクマ・ヤッホートレイル(2018)
-