短歌

短歌はじめました

投稿日:2022年11月30日 更新日:

以前からお世話になっている兄さんが、招待してくれたオンライン読書会にした際、短歌の話題になった。メンバーのおひとりが「うたよみん」というアプリを使って書いているということで早速マネして始めてみました。

今のところ1日1首アップしてtwitterとインスタのストーリーでアップしているのだけれど、おもしろいのは読む人によって様々な捉え方をしてくれる点だ。書いている内容としては実際に私が日常生活の中で感じたこともあれば、小説や映画などをもとにしていたり、誰かから聞いた話から作ったりしているのだけれど、まったく違う解釈をされたりする。日によってリアクションがある人がコロコロ変わるのもおもしろい。

ふと思いついた時に書き留めて下書きに入れておくスタイルと取っているので、毎日アップできてはいるのだけれど、いいものが書けたなというときもあれば小学生の作文程度のときもある。でも、それは仕方ない。

とりあえず続けてみよう。ひょっとするとそのうち、短歌ごとに解説も書くかもしれない。書かないかもしれない。各画像をクリックできるようになったとしたら、そのときは解説を書くことにしたときなので、興味がございましたらクリックしてみるのもいいかもしれません。

created by Rinker
¥1,254 (2023/02/04 00:47:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
KADOKAWA
¥748 (2023/02/04 00:47:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

-短歌

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2023 AllRights Reserved.