短歌

今日の短歌 2023.02.09

先日、仕事中に父からLINEの着信が。出て「もしもーし」というもガサゴソ音だけで返事はない。

2度ほど脳梗塞疑いで運ばれた父なので心配になったんだけど、しばらくすると「もしもし?」と聞こえてきた。

「これなに?聞こえない。どうしたらいいの?」というので、一旦切り再度こちらからかけ直す。

匿名
匿名
動画が届いてたから、ビデオマーク押したら電話がかかった。

どうやらビデオを再生したくて、ビデオ通話ボタンを押したらしい。

匿名
匿名
最近連絡なかったけど、(息子の)野球の練習なかったの?
いや、先週送ったし
私
匿名
匿名
何?5日に試合があるの?ん?5日って一昨日じゃない?
いや、終わったし。だから試合の前の日に送ったって言ってんじゃん
私

 

匿名
匿名
うそ~。今届いたし。毎日見てるけど届いてなかったよ。

 

3日前に送ったLINEの折り返しだったようだ。これじゃあ何のために連絡してあげてるのか分からない。この後に送った、今週の練習予定は翌日には見てもらえて大丈夫でした。

-短歌