WEB、ブログ、Wordpress

twitterでの大好きな流れ

投稿日:

Twitterでうざい広告に対して、暴言吐いたり、大喜利始まったりするのを見るのが好きだ。

先日も広告へのリプライ観察していたら「大好きな流れ」に遭遇した。

 

おわかりいただけただろうか?

いや、おそらくパッと見なにが起こっているのか分からないだろう(私もはじめそうだった)。

順を追って見ていこう。

まず、この方は広告ツイートに対してこちらのアカウントにメンションをする形で返信している。

こちらのアカウント何かというと引用リツイート、またはリプライをする際にメンションをすると、元のツイートから画像を生成してくれるという、とてもおもしろいサービス。

例えばこんな感じで。

https://twitter.com/MakeItAQuote/status/1480986021785391241

ツイート主さんは元ツイートを画像にしてもらおうと、メンションしたわけだ。するとどうだろう。

そちらのアカウントは英語のツイート用なので日本語版にメンションしてくれと言われたわけだ。

こちらが日本語版。

ツイート主さん素直に従って、日本語版にメンションを送ります。すると...

なんと使用するにはフォローの必要があった模様。ここまで来るとツイート主さんもイライラしていたに違いありません。

しかし、そんなイライラを抑え、これまた素直にフォローして日本語版にメンションしました。

その結果できあがった画像はこちら!!!

https://twitter.com/papuru_tyan/status/1510774246397542406

botを使うにはフォローする必要があります。

ツイート主さんが欲しかった画像はおそらくこちら。

元のツイートにメンションしなきゃいけなったのに、一連の流れの中で「botを使うにはフォローする必要があります。」というツイートにメンションしてしまった結果、さらにイライラさせられてしまう結果に。

https://twitter.com/papuru_tyan/status/1510774246397542406

このアライグマ、なんとも言えない良い顔してますよね。

 

ちなみに画像保存後は「@RemoveMyQuote」にメンションすればこのように、作成した画像を消してくれるようです。便利ですね~。

-WEB、ブログ、Wordpress
-, ,

Copyright© 能瀬のポートフォリオ , 2022 AllRights Reserved.