欲しい情報に辿り着いた検索ワード

wordpressの公開ボタンを押した後に時間がかかる

インターネットで欲しい情報にたどり着く方法ってどのような検索ワードで検索したかによるところが大きいと思っていまして、職場でも検索下手な人って「なんでこんなワードで検索するのよ」って思うことが多々あり、そういう人って得てして検索の方法を知らないだけだったりするので欲しい情報に欲しい情報に辿り着いた検索ワードを記録していってみたいと思います。

結構長い間wordpressで記事を投稿する際にかなり時間がかかる現象に悩まされていました。明らかに公開完了しているのに完了画面が表示されず、イライラして更新しようものなら「503サーバーエラー」が表示されしばらく閲覧できなくなる。プラグインを疑い、いくつかは停止したりしてみたのですが改善せず。若干諦めながら「投稿 時間がかかる wordpress」で検索したところトップに表示された

WordPressの投稿画面が重い
http://kaibundou.com/blog/troubleshooting/wordpress-toukou-omoi/

で解決しました。

結論としては、プラグインの「Smart Update Pinger」を停止したらあっという間に直りました。快適~。

 

 

-欲しい情報に辿り着いた検索ワード
-, , ,